Lineup & Concept ラインナップ&コンセプト
たとえ同じ家であっても使う人が変われば暮らし方も変わる。
だから、ご家族の数だけこだわりが存在します。
私たちは、こだわりにお応えするオンリーワン住宅をご提案します。
ラインナップ |
|
|
|
---|---|---|---|
長期優良住宅 |
|||
オリジナルJ構法 |
|||
軸組パネル工法(屋根構面・壁構面・床構面)
|
|||
国産ヒノキ集成材 |
|||
集成材 | |||
硬質ウレタンフォーム 「泡断熱」 |
|||
健康・快適 | |||
自由設計フルオーダー | |||
企画住宅 | |||
正直価格 |
※1.性能は同等ですが認定は面積等によります。 ※2.オプション対応可能です。 ※3.要相談となります。
Point
住まいは、木造や鉄骨などの素材や工法が異なり、間取りも様々です。
どれが一番良いというものでもなく、住まわれるご家族の価値観や住環境を考慮して、ご要望・こだわり、そしてご予算に応じた「最適な住宅提案が不可欠」だとジェイハウスでは考えています。
しかし、ご家族の生命と財産を守るために絶対外すことのできない「安全性」「快適性」「耐久性」といった住宅性能を高く保ちながら、「正直価格(安さ)」で、ご家族の「オンリーワン住宅のご提案」をいたします。
住宅会社の業界マップ(性能と価格の相関図)
ネームバリューのある大手住宅会社などテレビCMや有名タレントを起用したりしながら会社ブランド力を高めるため価格も高く設定されます。
一定レベル以上の住宅性能を有していながら広告宣伝費などを抑えて住宅価格が高くなることを防ぎ購入しやすい価格で高い性能の住まいを実現します。
価格を低く抑えることが目的で開発されており住宅性能や設備は、ある程度満足されるレベルで、目に見えるところのみ気が遣われています。
建築基準法レベルは建築する最低限の基準です。長期優良住宅レベルの構造・性能がご家族の安全と安心の目安となっています。
住宅の価格構成(コストを抑えられるヒミツ)
ブランド住宅(大手住宅メーカーの住宅)は、ブランドイメージを維持するためのテレビCMや雑誌広告、有名タレントとの契約などで膨大な経費が発生しています。全国展開で多くの住宅を建築することで大量発注が可能となり、1棟あたりの部材などの原価は抑えられていますが、建物価格に対する原価の割合も抑えられていることが多いようです。
大量一括仕入によって同じ部材を安く仕入れられたとしても、安くなった分以上にCMなどの広告宣伝費や自社工場の維持管理費などに費用がかかるため、建物価格にブランド力の維持費が加算されているイメージです。
ジェイハウスでは広告宣伝費などの経費をできるだけ抑えることでお客様の金銭的負担を軽減しながら住宅の性能・グレードのアップにコストを掛け、よりよい住まいを低価格で提供することを実現しています。